yuubooo’s IPO diary

IPO投資のあれこれ 初値予想など

MENU

ダイブ(151A)の抽選結果報告と第二段の初値予想考察!!

ダイブ(151A)の抽選結果報告!! 

 ダイブ(151A)の抽選結果が各証券会社より発表されました。公開価格は仮条件の最上限価格の1,820円で決定しております。そして気になるSBI証券のIPOチャレンジポイントのボーダーラインは⁉

 

抽選結果は、、、

 

”補欠当選”でした。気のせいかSBI証券の補欠当選の割合が高く感じるのですが。

<抽選結果の詳細>

  証券会社 抽選結果
主幹事 SBI証券 補欠当選
幹事 SMBC日興証券 落選
大和証券 落選
松井証券 落選
マネックス証券 落選
楽天証券 申し込まず
あかつき証券 口座なし
岩井コスモ証券 口座なし
岡三証券 口座なし
極東証券 口座なし
委託 SBIネオトレード証券 落選
大和コネクト証券 申し込まず
岡三オンライン 申し込まず

<第二段、初値予想考察>

 ダイブ(151A)の第二段の初値予想ですが、上場日がコロンビア・ワークス(146A)シンカ(149A)と同じ日となり、資金分散の影響はあると思います。ですが、業績も良く、そして売り圧力も心配ないので初値は堅調なものになりそうです。

 初値予想は2,700円!でお願いします。

 主幹事であるSBI証券IPOチャレンジポイントのボーダーラインはSNSをチェックしますと、400Pちょいで200株配分となっているようです。100株配分の時と200株配分の時での規則性はなにかあるのでしょうか。よくわからないのが現状です。1ポイントあたりの単価は独自の初値予想から計算すると440円となります。(税金、手数料は考慮せず)まだどうなるかわかりませんが、最近のポイント単価としてはいいのではないでしょうか。

 

ダイブ(151A)の詳しい記事の概要はこちら👇

ipoyuubooo.com

 

※なお、投資の最終判断はご自身の責任でお願いします。

 

にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
にほんブログ村

IPO・新規公開株ランキング
IPO・新規公開株ランキング